孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

キャッシュレス大学生

 

おはようございます、梅雨も晴れて?か知らないですけど良い天気ですね〜…蒸し蒸ししてはいるけど。

私ごとですが最近お引っ越ししました!!新しい家、新しい環境に早く慣れねば…テストも近いしね、あと何よりも周りのお店でどこが電子マネー対応してるか早く調べないとね。

 

 

 

そう言えば。先日近くのスーパーに併設されてるゲームセンターに行ったらこんな機会が置いてありました!!いやー最近のゲーセンってすごいですね…登録さえすれば子供でもその場でコインが引き出せるなんて

 

 f:id:shouryuu621:20170703080802j:image

 

今までは大須とか金山とかのゲーセチラチラ見るくらいだったんですけど、こう言うところ見るとついつい(ゲームコイン引き出したさに)遊びに行ってしまいたくなりますね〜٩( 'ω' )و

 

いやはや…なつかしいなぁ大量のゲームコイン抱えながら頻繁に家とゲーセンを行ったり来たりした日々…でもあれって結構待って帰っちゃう人多いのか、行くたびにコインの交換レートが悪くなってたりしたんですよね、もともと100円で12枚くらいもらえてたのが、知らぬ間に10になり9になり8に…ぐぬぬ

 

 

 

その点こういう機械があれば簡単に預けられるし良いですよね。引き出すときもちょっとした操作すれば引き出したいだけコイン引き出せるし。

 

どうぶつの森みたいな??笑笑

 

 

 

繰り返しになりますがお引っ越ししたので家の周りのお店の開拓日誌みたいになる事が予想されますが、宜しければ見てくれると嬉しいです😃

 

ではでは〜٩( ᐛ )و