孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

一人暮らし大学生

こんにちは〜しょうりゅうです。

ここ最近は引っ越しに当たって色々用意しなきゃいけなかったりいろんなお店回ったり家の中を片付けなきゃいけなかったりしてなかなか更新ができなくて…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

今はまだ新居にネット環境が整ってないんですよね、契約してのはフレッツ光のやつなんですけど、今契約したらエディオンポイント2万円文もらえるらしくて…٩( 'ω' )و

何に使おうかな笑。

 

 

 

それはさておき、一人暮らしってもの凄く寂しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)初日に泣いた…でもいちおう泣いたらどこかスッキリして、其れまで抱えてたワクワクとか、本当にこれから一人暮らしするんだっていう実感とかが全部整理出来た感じがしました。

 

 

其れと同時にいろんな経験ができたので、今から何描こうか本当に迷ってます。うーん…

 

 

 

 

取り敢えず、独り暮らし開始までの流れを描こうかなと構います。僕は大学近くの斡旋業者さんに頼んで新居の受け渡しまでに清掃だのなんだのを済ませておいて貰えたので、当日(日曜)の朝10時に鍵を貰って、荷物の搬入を済ませました。

 

 

引っ越し業者なんて使わなかったです。いうて地元から20キロくらいしか離れてないから、親が軽トラ借りて其れにプラスして親のプリウスにいくらか荷物を積み込んでレッツゴーです。

 

 

軽トラってあると便利ですね、僕はそこまでは荷物は多くない方だとは思ってはいたんですが、其れでも軽トラはパンパンになりましたし、もう一台のプリウスの方も詰め込んでやっとでした。

 

 

 

 

何がスペース取るかって、折りたためないものなんですよね、机とかはまぁ折り畳めるやつ使ってましたけど、棚はねぇ…あれって中にもの詰めるために結構大きい上に、実際引っ越しの時は中に入ってたものは別にダンボールとかに入れて運ぶので、結構でかい粗大ゴミみたいになるんですね。

 

 

 

 

いやぁ大変だったなぁ

 

 

やって見て分かったんですけど、一人暮らしに本箱系のものは多分要らないかなって思いました。そのままケースとかダンボールに入れて纏めておけば十分です。一人暮らしだと6畳もあればいいとこなのに、そこに棚を置くスペースははっきり言って惜しい。

 

 

 

これから本も増えてきそうなのに、その度に本棚の増設してたら其れこそ違法建築みたいにパンパカパンに成っちゃいそうです😭

 

 

 

なので本はやっぱりダンボール箱が一番だなーと思いました。まる

 

 

 

次に、台所について書いていきます、

実家暮らしの時は台所なんてあまり関わりのないところだ違うんですけど(特に殿方は)独り暮らしだとそうも言ってられないじゃないですか?自分で食べ物作っていかなきゃいけないし。

 

 

 

でも6畳1間のアパートにあるキッチンなんてですね、はっきり言ってめちゃくちゃ狭いんですよね、びっくりしました。思った以上にものが置けない😭フライパンなんて2枚も買ったら物置スペース占領しちゃってまぁ大変

なので鍋とフライパン兼用のやつ買いました、新しく。

 

 

 

あ、こういうフライパン買う時って焦げ付きが取れやすいものの方が良いってマッマが言ってました。どうせ溜めてこびりつきが頑固になるのがオチだからって(ソンナコトナイヨ…)

 

 

でもイライラは無くなりますよね、其れに少し油垂らして加熱すれば、フライパンをあっためずに料理ができるのでその点はセラミック加工のものの方が良いのかもね♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

話は変わりますが、引っ越しに当たって家から結構色々持ってきたんです、家具だけじゃなくいろんなものを。お箸とか、コップとか、お皿は買ったけどちょっとした食べ物とか。

 

 

引っ越し初日はバタバタして料理も作れないし近くのスーパーがやってなかったりするので、食パン1/2斤くらいはジャムと一緒に持ってきて良いかなと思います。ジャムなら腐りにくいしね、常温でも

 

 

其れでも色々足りないものが出てきて…_:(´ཀ`」 ∠):

例えば歯ブラシとか…ハサミとか…意外なところで行くと電灯とか…

 

電灯は家に備え付けられてなかったんで夜になって初めて気がつきました。「あれっねえじゃん」って笑笑

 f:id:shouryuu621:20170706052011j:image

写真は当日に駆け込んだエディオンで買ったLED電灯です♫明るーいすごーい♫

 

次は「引っ越しの時に意外と忘れがちな小物&ちょっとしたもの」について書いていきたいと思います。

他のサイトさんがでかい物に関してはまとめてると思うので、僕は小物で٩( 'ω' )و

 

 

ではではー♡