shouryuu621’s diary

Mainiti ga everyday!!!

お年寄りこそデリバリーピザを取れ!!

こんにちは、もう直ぐ敬老の日ということでこれについて書いてみることにしました。

 

皆さんはデリバリーピザと言うとどちらの会社を思い出すのでしょうか?

 

ピザハット…アオキーズピザ…ドミノピザ…ピザーラなど今思いつくだけでも日本にはかなりの数このデリバリーの会社が存在すると思います。

 

さて、本日はこちら💁‍♂️

f:id:shouryuu621:20170910102748j:image

アオキーズピザについてです。

 

本社が愛知県名古屋市中村区にあり、主に東海3県を地盤にピザの配達を行なっている会社ですね。

 

アオキーズ〜〜♩ピザ🎶

 

のテーマが思い出される方は多分東海3県に住んでる方だと思います

 

このアオキーズピザを経営してるのがアオキーズコーポレーションと言う会社なのですが、今回はアオキーズピザについてではありません。

 

このアオキーズコーポレーション、実はもう一つ会社を経営しているんです。

 

ご存知でしたか?それがこちら💁‍♂️

 

八兵衛

 f:id:shouryuu621:20170910102802j:image

と言うデリバリーピザならぬ"デリバリー丼物"

の会社です。店舗自体はアオキーズピザの店舗を使ってるのですが、こちらはナント「デリバリーオンリー」の宅配をしています。

 

メニューを見てもらえれば分かるのですが、1500円から4000円近くの物まであり、価格帯自体はピザとあんまり変わらないですが、全て1人前ということを考えると、中々に高級な部類なものに入るのでは無いでしょうか?

 

さてこちらの八兵衛、実はちょっとしたサービスをやっているのです。それが

 

「定期的に決まった商品を配達してくれるサービス」

 

です。例えば毎週日曜の18時に〇〇を配達してほしい申し込めば、毎週ちゃーんと配達してくれるんです。

 

僕も意外と盲点だったのですが、このサービス中々面白いですよね??何が良いかと言うと、ご飯物を配達してくれるところです。

 

ご飯物の配達自体はCoCo壱やガストもやっていますが、今回テーマのお年寄りの方には少し合わないのかなぁ…と思います。ですがこの八兵衛では、いくら丼うな重、そぼろ丼など「お年寄りも食べやすい」

物を扱っています。(しかもご飯大盛り無料!)

 

普段中々顔みせれない息子さんや娘さん、週末くらいご両親にいい物食べさせたく無いですか…?

 

ずっと家の中に引きこもっていると、正直日付の感覚も忘れるものです。

ですが毎週何曜日はうな重の日

などと決めていれば、それも防げますし、少しばかりの親孝行にはなるんて無いでしょうか?

 

毎週1回上うなぎ(2000円)を頼んでも、ひと月8000円以下です。

 

親子の繋がりを確認するのも含めて、このようなサービスはいかがでしょうか?