孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

お昼ご飯

お昼は108円のボリュームおにぎりと

 

柿の種サンダーと

 

グラノーラサンダーでしたー!

 

学校で買ってもあんまり安くならないけど、いつも買うこのボリュームおにぎりだけは別だなぁ…108円でも普通のおにぎり1.5個分くらいはあるし、味もついてるし。

 

 

そう言えばなんで学校の生協ってあんなにお得感が無いんですかね?生協だからこそ安くして欲しいのに、、、と思い立って生協のHP見てきました

 

f:id:shouryuu621:20170622131625p:image

 

 

 

 

ぬん?

 

ヲタ?!ヲタなの??

 

アニメキャラいましたね…

 

それはさておき、生協の規約が載ってたので見てたんですが、意外と生協って良心的なんですよ。生協の契約の形は各大学との契約っていう形で、場合によっては赤字でも大学が補填するっていう形で契約可能みたいですね。それに1000人未満の規模の大学でも何校か契約実績もあり、他の大学との共同購入も可能みたいでした。

 

それに結果各大学のに属する生協は独立性も有るみたいです。買いたい

けど置いてない商品とかあれば言って見てもいいかもしれないですね!