孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

実験室のキモチよさ

こんばんは

 

今日の夜は少し暑いですね、風はあるんですがね...少しジメっとしているせいか体感温度は少しだけですが高くなっているんですかね

 

今日は大学の実験室で月桂冠さんのお話がありました

僕の研究のテーマが月桂冠さんのしているテーマと被っていることもあり自分としては結構興味を持てて見えたのかなと感じています

 

お昼過ぎに月桂冠さんのお話がセッティングされていたので、必然的に実験は午前中と月桂冠さんのお話が終わった後になるんですが、いつ月桂冠さんのお話が終わるのかわからなかったので午前中は培地の作成しかできませんでした。

 

そこで気が付いたんですが、、、

 

 

あれ?この実験室・・・

 

 

汚い・・・・・・・・・????

 

 

ACm培地を作っていたんですが、試薬が見つからない

 

この辺にあったはずなのになぜか見つからない

 

 

 

あのね、ものが多いのは仕方がない。実験室が小さいからね、ただせめて試薬の整理くらいしてほしい!!

 

 

ほしいときに欲しいものがすぐ手に入らないのって気持ち悪くないですかね?

 

 

僕は非常に気持ち悪いんですが。。。

 

 

('Д')こんなだから必要のない試薬ばっかり買うことになるんだよ

 

愚痴は尽きないです

 

 

年150万の実験費用という限られた費用の中で無駄は(必要のある無駄はともかく)切り詰めないといけないのにねぇ