孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

キャッシュレス大学生

おはようございますーしょうりゅうです。

先日は「実は忘れてしまう、一人暮らしに必要なもの」を言うと言いましたが他に書きたい事ができたので先にそちらを書きます。

 

 

 

ちょっと前になるのかな?B&Dっていうドラッグストアの話題に関してです。あそこが電子マネースタンプカード併用できるのかって言いましたよね。

 

 

 

あれ

 

 

 

出来ました〜⤴︎⤴︎⤴︎♡♡♡

 

 

 

あれが5万円ぶん支払うごとに1100円キャッシュバックなので実質2パーセントとして、更にはSuicaのチャージぶんで更に3パーセントなんで、なんと支払い金額の5パーセントも帰ってきちゃうんです〜〜⤴︎♡♡

 

 

びっくり‼️ありがたいな〜⤴︎♡

 

 

 

 

さて、先日家の近くにあるビレバンに行ってきました!ビレバン自体は何度か地元で言ってたんですが、それも年に1回くらいの割合でしか行かないので、新しいものばっかで面白かったです笑

 

 

 

そこで買ったものがこちらです💁‍♂️(写真は晩御飯です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ごめんね汚くて💦右上だけ見て💦)

 

f:id:shouryuu621:20170709081934j:image

 

パンツと真空管カップ?みたいなやつです。マツコの知らない世界でやってたらしいですね。実際に使ってみると、まぁ確かに冷たい飲み物は結構冷えたままになってる気がしました!

 

 

 

冷たい牛乳もチビチビ呑んでてもぬるくならないので結構使えるかもです。これのもっとちっちゃいverがあれば日本酒とかも冷えたままチビチビ舐めるのに…

 

 

 

でも結構いいお買い物でしたかね?

あ、それとお支払いなんですけど、言った先のビレバンって電子マネー対応してたんですよ。びっくりした…ああいうところって全く導入が進んで無いイメージだったんですけど。

 

 

カバンとか面白そうな本とか漫画とか結構たくさん有ったので、ちょいちょい覗いてみたいなと思いました!!!

 

 

 

それともう一つ。先日イオンに行ってきました!イオンの中にポイント(waonポイント?)を2ポイント付与してくれる機会があったんです。あれ僕初めてみて…へーすごいな…1日に2ポイントお買い物せずにポイントが貰えるなんて、、、毎日スーパーがわりに行けば年に700ポイントくらいは貯まりそうですね。何も買わなくても良いので素晴らしいです。

 

 

 

 

僕の使ってるapple payにもWAONカードが追加できたらなぁ。iDとSuicaとQuickpayだけじゃなくて、マナカも追加されて欲しいなぁ。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな風に思いました。マナカはちょっと変わるらしいですね?2017年の11月?だったかな?

Suicaみたいな機能がつくらしいです。オートチャージ機能が。あれ楽そうで良いのになぁ

 

 

 

 

そんなこと思っていたらそろそろ出発しなきゃ💦

 

 

今日はミツカンミュージアムはじめ、大学の知り合いと発酵食品についてレポートを書くために見学に回ってきます。車の運転は久しぶりだけど大丈夫かなぁ。安全運転で行きたいですね

 

 

 

ではではー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、他のブログやってる方のサイトを覗くんですけど、ほとんどの人が「良いと思ったら星⭐️ください」とか「定期購読ヨロです」

とか書いてますけど、あれ僕もやったほうがいいんですね?

 

 

 

星は結構励みになります。でも閲覧してくれただけでも、閲覧者数グラフに反映されるので十分嬉しいんですけどね٩( 'ω' )و

 

ではではー♪