孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

一人暮らし大学生

こんばんはーしょうりゅうです。

暑いですね…💦寝苦しくってやになっちゃう。

さて、今日は前回お話ししました通り「一人暮らしスタートに当たって実は必要だったもの」

を纏めますね

 

f:id:shouryuu621:20170707035934j:image (写真はなんか撮った流し台の蛇口のアオリ)

 

こっからは箇条書きになります

ティッシュ

・カーペット

・蛇口の口をシャワーにするやつ

・ラジオorテレビ(とにかく音が出るもの)

・カゴ

・ちょっとした小物入れ

・ごみ袋(引っ越しの時に出るゴミを処分)

・クッション

・ハサミ✂️

・髭剃り

・ハンコ&朱肉

・現金

 

 

 

 

 

こんな感じですかね?それでは一つづつ解説しますね。

 

 

まずティッシュ

これ結構使うんですよね…💦普段ティッシュって家の中のどの辺にもあるんだあんまり意識しないですけど、なくなると困るんですよね。僕も意識せずに使ってた口でしたけど(⌒-⌒; )

 

 

引っ越しは埃出るんですよ。どんなに綺麗な新居でも絶対に埃は舞いますし、普段埃アレルギーない方でもゴホゴホとか多分すると思います。(わかんないけど、、、)

新居に入って早々、腕とかで鼻拭うの嫌じゃないっすか?僕は嫌です。(断言

 

 

 

次カーペット

カーペットは後でいいやーとか考えてるかもしれないですけど、一番床の保護必要なのって引っ越し間際だから!変なとこで床にもの落としたりするから!慣れてないと特に!これもそうですけど、入居早々床に傷つけるのはモチベが下がります🙅‍♂️どんなのでもいいけど早めに敷いたほうが丸🙆は思えました

ちなみに僕はニトリで売ってるちっさい正方形のマット?みたいなのかいましたよ。10枚入り2箱。5000円くらいで6畳カバーできるならいいんじゃないですかね?

 

 

 

次!蛇口の方をシャワーにするやつ🚿

これもあったほうがいいですねぇ…💦

なんでかって、まあうちだけかもしれないですけどとんでもなく蛇口の水圧が強いのですよ。理科室の実験台横に設置されてる水道くらい!

お皿洗いも一苦労です。お皿から反射してきた水しぶきが服に飛んできて🌊

水道代ももったいないですしね~

 

 

 

 

 

 

次が…ラジオですね〜

一人暮らし初日夜に寂しさのあまり泣きました😭ガチで😭音がないのって結構辛い。普段なら家族の生活音がある筈なのにないのってクるのよねテレビも同様です。個人的にはラジオで十分かなって思います。

 

 

 

 

 

あとつぎ!カゴ!!

洗濯物っていっつも何に入れてます?うちは昔からカゴでした。脱いだ服も洗ったものも。

それとパンツってどこにしまってます?ダンスなんてものは6畳1間に置くスペースなどないので必然的に床に置くことになるかそのほかのスペースに置くことになります。かがあるとやっぱいいですね〜まとまる。散らからない。

 

 

 

買い物したビニールとか纏めたりするのでちっちゃいのとか100均で揃えると◎です

 

 

 

ふぅ~ε-(´∀`; )疲れた今日はこの辺で、残りはまた気が向いたら書きます。多分すぐ

 

 

 

ではではー