孤高の大学生ブログ

趣味に研究に取り組む貧しい大学生のブログ 身の回りの事や1日の中で気になったこと、自分の研究のことについて書いていきます。研究内容は麹菌の出すチロシナーゼとアミラーゼについて

男性の持つポーチについて

おはようございますしょうりゅうです。

今回は普段僕が持ち歩いているポーチについて話したいと思います。(画像参照)

f:id:shouryuu621:20170624102356j:image

 

 

 

こんな感じのやつです。前に刺さってるのがコンビニで買った無印のヘアピンですね。後ろでピンクピンクしてるのがメガネケースがわりに使っては筆箱になります。中にはおやつとかお財布とか入ってます。

 

 

 

正直これ、メッッッチャオススメしたい。。。

 

 

 

なんでかというと、兎に角楽なんですよ。ポーチが有るって。普段電車で通学してるんですけど、改札口でマナカかざす時にスッとポーチから財布取り出してさっとタッチ、またスッとポーチな収納ってのができるんです。

 

 

別にカバンにお財布入れとけば良いやんとか思うとは思う人もいるんでしょうけど、人ごみの中カバン下ろしながら歩いてカバンからお財布出すのってめんどくないですか?カバンにもの溜まってる時とかは重たいし。あと携帯が取り出しやすい。ちょっとしたゴミ(いらないのに貰っちゃったレシート)とか居られるわけで、メインのカバンの中が汚れないんですよね。

 

 

 

 

居ません?カバンの底にぐちゃぐちゃになったレシート小銭パンの袋色々入ってる人??あれ僕嫌いなんですよついやっちゃうんですけど。。。掃除するときも手軽にできるし、良いことづくめだと思うんですけどね。

 

 

あ、もう一つ。忘れ物が少なくなったのも魅力かな…٩( ᐛ )و朝バタバタしてる時とか、学校の用具+ポーチ持って行けば、最悪どうにかなるじゃないですか!お財布は入ったままだし、お菓子も入ってるし🍭ぱっと見で携帯が横のポッケに入ってるからわかるしリップも入ったままだし、、、

 

 

女々しいって言う人もいるのかな?でも別にフリルひらひらの物でもないし、シンプルだし言ってみればお弁当箱入れみたいなものだし。小さいタッパー3つ入るくらいだから食べ過ぎ防止にもなるし。

 

 

と言うことでぶつ切りになりますがポーチ持ってみても良いのでは?と言う内容でした